ボディーボード Title
BBB スリービー ボディボード(ボディーボード)
オーダーの魅力 スリービー アラドーロ オプション ボード取扱店
ドラゴンデッキ
レールの厚みが変わる。テールは厚く、ノーズは薄く。
レールが入りやすく、スピード性が高い。
Gプラスの特長は、ノーズから肘までのレール側デッキを薄くシェープ浮力を落とし、肘からテールまでを浮力を落とさないシェープ。
ノーズを薄くシェプする事で、ノーズが押さえやすくテイクオフを早められる。
肘のレールは薄いのでレールの入りが良くなる。
テール部には、加速、スピードを高める為、浮力を持たせてある。
フォームは、基本より厚めを使います。
  • ステップGプラス ドラゴンデッキ ¥58.000 (+税) 

    標準仕様:ステップGプラス
          ノーズシングルコンケイブ
          DUALエッジ
          スラントノーズ、
          ワイドアーチテール、
    デッキ素材:X-POTEC又はXL材
    レール素材:XPWレール。
    埋め込みリーシュループ

    画像のテールは、DWアーチテール オプション¥3000(+税)



DUALエッジは上下のサイドエッジとボトムエッジの2カ所を丸くシェープしてターンの失速を防ぎスピードを高めます。

シングルノーズコンケイブ
テイクオフ格段に早くする。


スラントノーズ
デッキからとボトムからシェープされたスラントノーズ。
ノーズが薄く非力な手の小さい方でも握りやすい
埋め込みリーシュループ
防水性にすぐれボードの耐久性を高める。


  • 特長
  • アウトラインデザイン:
    このボードのアウトラインは、Newステルスです。回転性とスピード性を率で表すと40/60です。
    回転性能が良いパンサーやオールラウンドのシグマ、ノーズエリアが広いライオンなと、他のアウトラインデザインが選べます。
  • ステップGプラス:
    ノーズから中央まで、サーフボードを思わせるデッキ形状。ステップしたレールは薄くGデッキ部分から約10mm薄くシェープされ、レールの入りは抜群!薄いレールは柔軟なしなりでボードのコントロールがしやすいです。
    例えば体重60Kgの人の場合、ボードの厚みは55mmレールサイドで45mm。中央からテールまでは55mm。
    全長は身長に0.61を×=です。
  • スラントノーズと深いDノーズコンケイブ
    驚くほどに早いテイクオフが可能。
    ノーズの押さえが格段に楽になり厚い波でも膝を曲げないキックで波について行けるほどテイクオフが早く楽しくなるでしょう。
    ブレイクしたスープの前でもしっかりレールが入って抜けられるチャンスが多くなる事でしょう。
    各地で行っている試乗会でシグマステップGデッキが大好評。横に走る事が難しい小さい波でも驚くほどスムーズなテイクオフとレールの入りをユーザーが体験しています。

ステップGデッキ用のスペシャルデザインを用意!
詳しくはこのページで

    ステップGプラスをさらに高性能に導くオプション!

  • ステップGデッキ用エルボー(左) ¥1.000
    (+税)
    ノーズと肘の部分のステップGデッキ用のオプションです。ノーズから肘のところまで流線型のシェープでノーズグリップとエルボーを一体で完全シェープしました。ノーズの握りやすさと肘がスポット収まる素晴らしいオプションです。
  • ピブロック(右) ¥1.000(+税)
    乗り込みで下腹部を守ってくれます。これで乗り込みがスムーズ。
Wコンケイブ ¥8.000(+税)
いろんな意味で付けた方が良いとされる、うまい人に限ってチョイスするステータスなオプション。スピード性とか加速力とかターンのグリップとかいろいろ。
付けたら効果抜群!!



コーナーグリップ ¥4000(本体価格)


ハイドロコンケイブ¥12.000(+税)
ハイドロコンケイブのテール部分をテールエンドまでコンケイブ入れ、直進性とドライブ性能を格段にアップ。テイクオフ後の乗り込みから加速力を感じられるぼどスピード性が素晴らしい。乗り込みと同時に足をしっかり伸ばし上げないと足で失速させるので効果ないよ。




ハイドロコンケイブ¥10.000(+税)
スピンやロロが出来る中級者以上の方におすす目、テイクオフ後の乗り込みから加速力を感じられるぼどスピード性が素晴らしい。乗り込みと同時に足をしっかり伸ばし上げないと足で失速させるので効果ないよ。ボードをフラットにした時のレース感は抜群!これでクリクリスピンが出来ちゃう訳。


XRレール ステップG用 ¥5000(+税)
ノーズよりは、失速を防ぎレールの入りをスムーズにする
ラウンドレール。テールよりは、エッジングとターンの
切れ味を良くするダイアモンドレール。ドライブターン
もこれで可能だ!



DUALエッジは上下のサイドエッジとボトムエッジの2カ所を丸くシェープしてターンの失速を防ぎスピードを高めます。
DUALエッジチェンジアングルは右の画像のノーズからワイデストポイントまでレール角度を54度、ワイデストからテールまで56度のレール角度にシェープします。
ステップGデッキはレールが入りやすいのでレール角度を54度にする事でターンの入り始めがとってもやりやすくなりました。テールよりは56度の角度で十分なレールワークが可能なほどレールは入ります。
このDUALエッジチェンジアングルは、XPWレール材が標準です。


ノーズグリップ  ¥2.000(+税)
ノステップGデッキのノーズは薄くて握り安い。
ノーズグリップをつけたら鬼に金棒。

ビートルノーズ¥3000(+税)
握りやすい、持ちやすい、そして、ノーズグリップの
役目も果たす素晴らしいノーズ

ノーズの握り方は自由、左からノーズ握り、レール握り、角握り

COPYRIGHT 2001 AXLE GLIDE. ALL RIGHT RESERVED.